2015年05月28日

女性セラピスト向け 頭蓋骨・顔面骨特化クラス『ことう式 あたまの整体セミナー For Woman』開講します

スクリーンショット 2015-05-28 2.29.42.png


来たる7月28日(火)より女性セラピスト向け 頭蓋骨・顔面骨特化クラス『ことう式 あたまの整体(R)セミナー for Woman』を当サロンにて開講致します。
  
今年の春あたりからですが不思議と頭蓋骨テクニックを習得したいという女性セラピスト達が僕のまわりに集まってきたので開講することにしました。
 
 
業界には星の数ほどセミナーがありますが頭蓋骨のセミナーというのはほんのひと握り。
その中に女性セラピストが入っていくというのは我々男性が考えるよりもハードルが高いようです。
 
以下は女性セラピスト達から聞いたこと。
 
「私だけ未熟だったらどうしよう・・・」
「他の参加者の迷惑にならないかしら・・・」
「さすがに1回のセミナー料金が10万円というセミナーには出れない・・・」
「どうしても頭蓋骨を習いたいけど敷居が高くて・・・」
「ベテラン男性整体師の中ではやりづらい・・・」
「自信も知識もないのに参加しづらい・・・」
等々。

なるほど、まさに。
僕でよかったら何かお手伝いできることはありますか?
 
僕はアメリカに行って頭蓋骨を習ったり海外の先生から教えを受けたことはないけれど頭蓋骨は自己流でひたすら研削してきました。
残念ながら全然敷居の高くない頭蓋骨テクニックですのでご安心を(笑)
 
以前から声を大にして言っておりますが女性の『手』ってスゴいんです!!
『母性の手』を当てるだけでもカラダが変わってしまうのにそこに知識やテクニックが加わればまだまだ活躍の場が広がるはずです。
僕程度の者でおこがましい言い方ですが女性セラピストの力を伸ばしたい!お手伝いしたい!という思いで始めることにしました。

ここは男子禁制(笑)
女性セラピストに特化した頭蓋骨クラスを作り整体師や柔道整復師などの療術家だけではなくフェイシャル、各種マッサージ、エステ系、ヘッドスパを行う美容師、美容関連の整体系、これからあたまを触りたいといういわゆるボディワークを行っている方全般を対象と致します。
参加希望者の中にはプロではないのに頭蓋骨調整が気になって仕方がなかったり自分の顔の歪みが気になるので参加したいというアマチュアの方もいらっしゃいます。
 
他の参加者のレベルや状況を気にする方が多いのですが逆に熟練した方は来ないと思います。
なので気兼ねなくいろんな職種の女性に来ていただきたいと思っております。
 
今まで『ことう式 あたまの整体(R)セミナー』は定期開催しておりましたがそこは男女混合クラス。
しかし女性の多種にわたるセラピストさん達には敷居が高い雰囲気がありますね。
あたまの整体セミナーのクラスは開業している男性の先生方が多く、女性の先生達はいささかやりづらそうな雰囲気でした。
ベテランの男性と一緒のクラスではなく独立した考えを持つ女性だけのクラスで難しくない方法論で進めていきたいと思います。
カンタンだけど力もいらない、そのうえで有効な顔面・頭蓋骨テクニックはたくさんあります。
それを厳選してお伝えします。
 
それに加え頭蓋骨以外でも女性に多いトラブルに対する対処法や姿勢に関する知識もシェア致します。
 
こちらのクラスは基本的に1か月に1回のペースで開催していく予定です。
(8月、12月はお盆や年末で皆さんお忙しいようで参加率が悪くなるので開催致しません)
 
 
せっかくなら全6回を出ていただきたいと思っておりますが無理な時もあるでしょう。
一括ではなく都度払いですので参加できない月も気兼ねなく不参加ということも可。
お金も無駄になりません。
 
しかし全回参加していただければ僕のテクニックは余すことなくお伝えできると思います。
 
僕に関わった女性セラピストにはぜひ一流を目指し花形の仕事をしていただきたい。
僕にはそのような一流になれる女性を育てたいというそんな隠れた野望もあります(笑)
 
 
一番下までじっくりと読んでからお申し込みください。
以下を規約としてセミナーを運営してまいります。
お申し込みいただいた時点で全てに同意したものと見なします。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
女性セラピスト向け 頭蓋骨・顔面骨特化クラス
『ことう式 あたまの整体(R)セミナー For Woman』

 
<場所>
東京・自由が丘 整体サロンK-STYLE
東横線・自由が丘駅 徒歩4分
http://www.k-style.org/access.html
 
<募集人数> 
8名前後を予定
(すでに数名からオファーがありました関係であと4名の募集とさせていただきます)
 
<募集期間>
6月1日(月)21:00~
定員に達するまで募集致します
 
<お申し込み方法>
メール seitaikstyle@aol.com及びコトーのFacebookからメッセージにて。
基本先着順で受付致しますが以下の詳細が記載されていない方は外させていただきます。
その他当方のセミナーにそぐわないと思われる方も外させていただきますのでご了承ください。
ご参加可能な方から順に返信していきます。
ご返信は6/2(火)からになりますのでご了承ください。
 
メール送信の際には必ず以下を記載してください。
・お名前
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・勤務先名(○○整体院、○○エステなど)
・勤務先住所
・勤務先電話番号
・セラピストとしてプロになって何年目か
・他の流派の頭蓋骨療法の経験があるか、ないか
 
 
<料金>
初回 32.400円(税込)
2回目以降 27.000円(税込)
 
※初回はひやかしでの参加者をよけるために意気込みの確認としてどのセミナーでも少し高めでいただいております。
※お支払いはセミナーにいらした時でお願い致します。
※事情は考慮しますが前日・当日の急なキャンセルの場合は全額をお振り込みいただきますのでご了承ください。
 
 
<セミナー日程>
Vol.1・・・7月28日(火)13:00~17:30
Vol.2・・・9月29日(火)13:00~17:30
Vol.3・・・10月27日(火)13:00~17:30
Vol.4・・・11月24日(火)13:00~17:30
Vol.5・・・1月12日(火)13:00~17:30
Vol.6・・・2月16日(火)13:00~17:30
※日程、終了時間はあくまで予定です。変わる際にはなるべく早い告知を心掛けますのでご了承ください
※何人か集まったり希望があればこの期間の途中で復習セミナーもご用意致します
 
<セミナー内容>
Chapter1・・・あたまの整体講義編 & あたまの診方、触診の仕方、前頭骨、後頭骨などのテクニック、その他
Chapter2・・・頭頂骨、側頭骨、矢状縫合、鼻骨などのテクニック、その他
Chapter3・・・蝶形骨、頰骨、冠状縫合、眉骨などのテクニック、その他
Chapter4・・・頭蓋骨と呼吸の関係をテクニックに応用した実技、あたまのミクロ的な診方とマクロ的な診方の違いをテクニックに応用した実技、後頭部を分割して考えるという考え方及びそれをテクニックに応用した実技、その他
Chapter5・・・顎関節(上顎、下顎)編、側頭骨復習その他
Chapter6・・・『あたまの整体』頭蓋テクニックの総まとめとおまけテクニック
 
その時のメンバーや質問などによってセミナー内容が変わってしまうかもしれませんがそれもとてもおもしろいと思います。
案外セミナーの内容が脱線した時の方がおもしろかったりして・・・(笑)
※あくまで予定です。内容は変わることもございますのでご了承ください。


<受講資格>
プロ、アマに限らず女性ボディワーカー(フェイシャル、各種マッサージ、エステ系、ヘッドスパを行う美容師、美容関連の整体系、リフレクソロジスト)
、またアマの方でも興味のある方、他にももちろん整体師や鍼灸師など療術家も歓迎致します。
 
<このような方は参加をお断り致します>
・時間が守れない方
・あいさつなどの基本的な礼節に欠ける方
・受講態度が悪い方
・他の流派のことを持ち出す方やご自身の持論を展開してセミナー進行を妨げる方
・セミナー受講中に勝手にどんどん他流派の施術を始めてしまう方
・その他一般常識に欠ける言動がある方
 
以上のような方は参加されてもこちらから退場をお願いすることもございますのであらかじめご了承ください。
 
女性セラピストの活躍を期待しております!!
一緒に学びたい方はぜひこの機会に!!
 
K-STYLE コトー
posted by コトー at 03:29| お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

6/28 『ことう式 あたまの整体』沖縄セミナー決定しました!!

スクリーンショット 2015-05-09 2.05.45.png

<KOTO Invades OKINAWA!!!!!>
<5/9から受付開始!!>


来たる6月28日(日)あたまの整体主宰・コトーが沖縄にてワンマンセミナーを開催することが決定致しました!!
(※こちらのセミナーは外部で初の1Dayセミナーとなります)

外部セミナーも初、さらに1Dayという形でセミナーを行うのも初。
初物づくしをどうせなら最南端の沖縄で開催してしまおうというわけです(笑)
というか呼んでいただくような形で行かせていただくことになりました。
これはオモシロそうだ、と感じたら一緒にあたまの整体@沖縄などはどうでしょうか?
 
沖縄県内の先生はもちろんのこと全国からも参加者を募りたいと思います。
沖縄まで来ちゃう変人はいないかなぁ(笑)
僕は土曜日午前中入り〜月曜日夜の便で帰りますのでそこに日程を合わせられる方は沖縄での空き時間で一緒に遊びましょう。
(当方のホテルや飛行機もお問い合わせください)
 
当日は何をやるかは内緒ですが1Dayとはいえただのテクニックセミナーでは終わらせませんよ(ニヤリ)
お昼休みなんて取らないで一気に頭蓋骨調整やっちゃうからね!!
覚悟して来てください。

沖縄の先生達の熱が僕を変えてしまうのか?
コトーの過激な発言に沖縄勢が怯むのか?
すでに試合は始まっているぞ!
待ってろよ!!OKINAWA !!
待ってろよ!!ソーキそば!!
待ってろよ!!青い海!!ww
というわけで今から沖縄上陸を今からとても楽しみにしています。

6月後半といえばすでに梅雨も明けているでしょう、ベストシーズンの入り口あたりですかね。
オシャレをして飛行機で沖縄へプラっと来れる先生いないかなぁ?
よかったら夏の入り口の沖縄で一緒に頭蓋骨革命を起こしません?
 
Join The Revolution@OKINAWA!!

〜〜〜募集要項〜〜〜
 
日時:6月28日(日)10:30〜16:30を予定
(お昼休みは無し、途中軽く休憩のみあり、
セミナー後に懇親会も予定しています)
 
場所:沖縄統合医療専門学校 1号間実技実習室
 
料金:¥32.400- (¥30.000-+TAX ¥2.400-)
 
内容:ことう式 あたまの整体レジスタードマークの頭蓋骨調整テクニック(20以上のテクニックを時間のある限り一緒に学んでまいります)ならびに全身との関係性などの解説などを過激なトークと共に(笑)
 
募集人数:15名程度を予定しておりますがすでに現地の先生のお申し込みがあるためあと10名程度の募集となります
 
準備するもの:筆記用具、タオル、カメラ等
 
募集開始:5月9日(土)18:00〜
 
申し込み先:コトー沖縄セミナー事務局(担当:下井)
  iori405maa@yahoo.co.jp
       までメールにて受け付けます。
 
メール送信の際には以下を記載してください。
・お名前
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・勤務先名(○○整体院、○○接骨院など)
・勤務先住所
・勤務先電話番号
・療術家としてプロになって何年目か
・『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』のDVDは購入しているかしていないか(購入された方は1、2、3のどれを購入したのかを明記してください)
 
その他ご不明な点などありましたら事務局までご連絡をお待ちしております。
 
整体サロン K-STYLE コトー
posted by コトー at 02:28| お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

『Seitai:Entertainment Show!! Vol.2』開催します!!

IMG_4864.JPG


Seitai:Entertainment Show!! Vol.2

鋼鉄流 〜METAL STYLE〜

参加者募集要項&ドレスコード発表!!

予約スタートは4月4日(土)21:00〜

 
コトーです。
思ったよりも早く開催することになりました『Seitai:Entertainment Show!!Vol.2』
ペースが早いな(笑)
 
実はもうちょっと先での開催を考えておりましたが相棒のエジーが業界に向けてお話したいことがあるとのこと。
この男が本気になったのだからこれは早めなければいけない。
今は週に何回もハワイとのFacetimeでのやり取り。
 
なんでもそうだが考えたことは早めに実行に移すのが鉄則。
僕の場合はほとんどが見切り発車。
整体師の道を選んだのもそう、開業もそうだった、DVDもそうだった、セミナーだってそう。
とにかく人に言ってしまうこと、やってしまうことが僕のポリシー。
そうすることで後に戻れなくなるのだ。
 
今回も若干そんな感じもあるがこれを宣言させてもらうことで初めてエンジンがかかる。
 
きっとエジーも同様であろう。
 
皆さんに伝えたいことが山ほどある男だから数時間のセミナーでは全部は伝わることはない。
でもその一部だけでもどうしても伝えたいとハワイから連絡があった。
 
当日のメインは僕ではなくエジーのお話。
彼のことはまたここでお話していくことにしよう。
 
とりあえずゴールデンウィークの最終日、ここは空けておいてください。
 
とくにこんな先生・・・
・早急に売上げを上げたい
・月商100万円を簡単に越えたい
・クライアントの集め方を知りたい
・ホームページでガンガン集客したい
・安定経営が欲しい先生
 
・・・は来て欲しくない!!!!!!!!!!!
 
けど来て欲しい。
どっちなのよ(笑)
 
上記のようなそんな「ビジネス」を考える上での甘い考えは吹き飛ばしてやろうかと思ってるからそういう人も来て欲しいのよねー。
 
稼ぐことは大事です、絶対。
それに関してはどんなアプローチだろうが異論はない。
目的地へのルートの違いだけだ。
僕はただ「下品」なルートだけは通りたくない。
 
ただ儲けたいだけならどこぞの経営コンサルにお願いすればいいと思います。
療術業界で多いでしょ、そういうの。ね?
そこにハマる先生が多いのも事実。
そして失敗する人が多いのも事実。
そういった一見人助けのように見えるコンサルさんにたくさんのお金を無駄遣いした先生集まれー(笑)
僕らが当日話すことが身に染みてわかるでしょう。

↑ここ大事なところね(笑)↑
  
というかその前に「お金」しか追ってないダサい療術家は近寄るんじゃないよ俺達に。
いい加減に目を覚ましなさい!!
 
今回も整体師や療術家だけではなく一般の方にも通用するお話・内容になりますのでぜひお越しいただきたい。
(療術家以外の一般の方は半額です)
一般の方にもただただ『おもしろかった』と言わせたいのだ(笑)
そのためならどれだけ睡眠不足が続いても大丈夫なふたり。
 
That’s Seitai:Entertainmentをコトー&エジーでお見せしましょう。
 
「Mr.ハワイアン」エジーのキーワードは『魅せる』
「Rock、プロレス、スターウォーズ」コトーのキーワードは『イメージ』
 
そして当日のドレスコードもあります!!
前回同様いつもよりオシャレをしてくるのはあたりまえですが・・・さらに・・・
『お面』『覆面』『マスク』『フェイスペイント』
などを持参もしくは顔にペイントしちゃってください。
なんでもいいのでとにかく『顔を隠すもの』をお持ちください、よろしくお願い致します。
そこにもセンスが出ますよ!!(笑)
 
何に使うか?
そんな野暮なこと言わないで持ってきてね(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『Seitai:Entertainment Show!! Vol.2』

 
『鋼鉄流』〜METAL STYLE〜

 
・出演:エジー&コトー
・日時:5月6日(水) 12:00オープン 12:30スタート
・開催場所:恵比寿めぐたま
 
<タイムスケジュール>
12:20〜 挨拶並びに注意事項
12:30〜 トークライブ(途中休憩あり)
16:15  終了予定
参加費:整体師並びに療術家、セラピストなど・・・10,000 円(税込)
その他K-STYLEクライアント、関係者、療術関係の学生、一般の方・・・5,000円(税込)
ワンドリンク付き(コーヒー、紅茶他)
 
★参加資格:自分を変えたい方、自分の魅せかたを知りたい方、自身を発見したい方、おもしろがりたい方、コトー&エジーと絡みたい方w
 
★ドレスコード:いつもよりオシャレをしていただくのはもちろんですが今回は『お面』『覆面』『マスク』『フェイスペイント』などをご用意してください。
 
★来て欲しくない人:お金だけ追ってる人ww
 
※当日は映像収録を予定しております
お顔が 映り込む可能性がございますのでご了承頂ける方のみご参加ください。
 
※参加費は当日受付にてお支払いいただきますので、なるべく、というか絶対に(笑)お釣りのないようにお願い致します。
なお領収証をご希望の方はあらかじめ宛名をお伝えください。
トークショー当日は多忙になるため領収証の用意が困難になることが予想されますのでご協力お願い致します。
 
・定員:整体師並びに療術関係者20名、一般20名を予定しております
※定員になり次第受付は終了とさせていただきます
 
★予約スタートは4月4日(土)21:00〜
Facebookのメッセンジャー及びイベントページから「参加ボタン」を押す
メールはこちら
seitaikstyle@gmail.com
 
※またFacebookにてイベントページも用意しますので「参加ボタン」を押していただければ参加とさせていただきます
人数が複数人の場合には別途ご連絡ください
メールの場合は
・参加者のお名前、人数
・連絡の取れる電話番号
を明記の上ご応募ください
※メールアドレスはいつも当サロンと連絡を取るアドレスとは違いますのでお気をつけください
※返信までお時間をいただく場合もありますのでご了承ください
※懇親会(17:00〜)も予定しております
 
今回も開催準備を私ひとりでやっておりますので手が足りません。
不手際が起こらないように努力しますが返信などに時間が掛かることもありますのでご了承ください。
 
それでは『Seitai:Entertainment Show!! Vol.2』をお楽しみに!!
posted by コトー at 03:58| お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

2015年 K-STYLEセミナー主催予定

2015年もいろいろとセミナーを主催して参ります。
決定している分について記載しておきます。
主に同業者向けですが今年はどこかで一般の方向けのセミナーも開催したいと思っています。
よろしくお願い致します。

K-STYLE コトー

IMG_4161.jpg


<2015年セミナースケジュール>

3月24日(火)『Sparkle!!! Vol.1』助産師マキ・フルヤとの「産後ママのキモチとカラダ」コラボセミナー(募集中:3/13現在残席1!!

3月29日(日)16:00〜19:00『鋼鉄魂』DVD上映会@当サロン(募集中!!
恵比寿で行われたトークショーMETAL MIND〜鋼鉄魂〜をみんなで観ましょう企画
おやつ、飲み物の持ち込みヨロシク!!(笑)

4月14日(火)『Queen Workshop Vol.2』女性セラピスト専門セミナー(3/13現在1名追加募集)※満席になりました
 
4月15日(水)『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』セミナー シーズン6 水曜クラスStart!!(4月〜9月までを予定)※すでに満席です
 
4月22日(水)『AtoZ-S』あたまと全身をつなげる整体セミナーStart!!(『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』セミナー参加経験者のみ参加可能)※すでに満席です
 
5月6日(水)Seitai:Entertaiment Show!! Vol.2(前回に引き続きテクニック無しのEntertainment Show!!形式、これも今までにないヤバいセミナーにします(笑) 3月下旬から40名前後募集予定
 
6月16日(火)『Queen Workshop Vol.3』女性セラピスト専門セミナー (現在のところ募集予定なし、募集する場合には4月に募集します)
 
6月某週末 遠征セミナー
外部で『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』セミナー出張特別編か???

7月某日(日)『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』セミナー シーズン7 日曜クラスStart!!(7月〜2016年1月までを予定、12月は無し)(5月下旬募集開始)

7月21日(火)『Sparkle!!! Vol.2』某シューズショップNO.1店員による超絶逆説的接客テクニック&シューズ屋から見た足の健康セミナー(15名程度募集予定、6月上旬募集開始)
 
8月25日(火)『Queen Workshop Vol.4』女性セラピスト専門セミナー (現在のところ募集予定なし、募集する場合には7月下旬に募集します)
 
9月某日(火)『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』セミナー シーズン8 火曜クラスStart!!(9月〜2016年2月までを予定、7月中旬募集開始)
 
9月某日(火)『Sparkle!!! Vol.3』異業種とのコラボセミナーを予定
 
もしご興味がありましたらカレンダーに印を付けておいてくださいね(笑)
※あくまで予定ですので変更になる場合がございます。
※先々のセミナーの予約は承っておりません。また、予約や内容確認のお問い合わせはご遠慮ください。
posted by コトー at 04:09| お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

『ことう式 あたまの整体(R)』セミナー シーズン6 募集終了デス

おかげさまでセミナーの新規クラスも満席となりました!
シェアしてくださった先生、ありがとうございました!

いやぁ・・・先日行ったKISS が強烈でしてね・・・
撮影自由だったのでその写真でついついセミナー募集終了の告知をやってしまいました。
しかもKISSフォントで(笑)
見にくくてスミマセン。
 
スクリーンショット 2015-03-06 1.52.14.png


今回はセミナー募集後最速の38時間での満席。
これで秋頃までは平日の新規のクラスは作れそうにありませんので人数も少しだけ多めに取らせていただきました。
また明日にでも今後のセミナー情報をお伝えしますのでセミナー参加希望者はお見逃しのないようチェックしておいてくださいね。
それでは次回のシーズン6もジーン・シモンズのように口から火を吹くくらいの勢いで熱く燃えてSTARTします!!
posted by コトー at 00:00| お知らせ | 更新情報をチェックする
×

