2015年07月11日

靴屋と整体のコラボによる足関節セミナー近づく!


さてさて、そろそろ近づいてきました7月21日(火)某健康靴屋スーパーバイザーOdagiri &コトー によるコラボセミナー。
足、靴にフィーチャーしたセミナーです。

せっかくだから足のことだけではなくOdagiri氏のハンパない販売経験から生み出された「値段が張っても価値のあるものを買っていただくHow to」も聞きたいので靴に関するあれこれに加えて彼オリジナルの販売心理、そして独自価値を生み出す店づくりのコツなどをお話いただく予定です。
11666061_880806225333056_3481735453637728024_n.jpg

先日ふたりで打ち合わせをしました。
彼が話したいこと、僕が聞きたいこと、やりたいこと。
いろいろと話をしましたが彼の販売スキルの話がとても役に立つ。
こういったことは我々療術家が苦手とするところ。
靴のこと、足のことだけでなくそこもしっかりとお話いただくことにしました。

僕は経営に関して独自のアイデアを実践して今のリピート率を構築しました。
そしてOdagiriも同じようなことを考え、実践している上に僕も興味をそそるようなお話をしていました。
それを今回の参加者の皆さんに聞かせたい!
業界は違えどもマインドは同じ。
違う業界の視点から独自価値を構築するコツをワークショップ形式で参加者の皆さんにお伝えしたいとのことです。
これも人数が少ないからできること。
お楽しみに。

ちなみに僕の担当は足関節テクニック編。
足の骨格の再確認から足関節の所見のポイントなどの講義編と僕が普段から使っている足関節の細かいテクニックもシェアしようと思っています。
コトーは頭蓋骨だけではないのだ、なはは(笑)
むしろ頭蓋骨より足のほうを基礎として全体を診ていくことのほうが多いくらい。
僕が10数年使っているテクニックを練習しながらマスターしていただきます。
申し込みはまだ間に合いますのでぜひ。
療術家だけでなく一般の方も受け付けております。
詳しくは以下をご覧ください。
 
<講師>
某健康靴屋エリア統括 Odagiri氏
整体サロンK-STYLE コトー
 
<日時>
7月21日(火)13:00〜17:15を予定。
※終了時間はあくまで予定です。
懇親会も予定しております。
 
<料金>
12000円(税込)
※こちらはプロの療術家、セラピストの料金です。療術系の学生は8000円で受講できます。
※一般の方も参加できるように調整中です。療術関係以外の方は6000円になります。
※お支払いはセミナーにいらした時でお願い致します。(お釣りのないようにお持ちください、ご協力お願い致します)
※領収証の発行を希望する方は事前に宛名をお申し出ください。
※事情は考慮しますが前日・当日の急なキャンセルの場合は事情に関わらず全額をお振り込みいただきますのでご了承ください。
 
<募集人数> 
あと1〜2名程度を募集
 
<セミナー内容>
★Odagiri 講義編(2時間30分を予定)
・靴販売における日常
・靴屋から見た足
・靴屋が知っている足に関するトリビア
・接客テクニック
・魅力的な店舗の作り方
・靴屋に来店するお客さんが疑問に思うこと
・リピートする心理
・他との差別化
・お客様は神様じゃない
・伝える
などなど
・Odagiri&コトートークセッション
★コトー 足関節テクニック編(1時間45分を予定)
・足関節から全身を変える
・O脚を全身から考える
・コトーが考える足関節の捉え方
・重心、中心
・足が痛む人に起こりがちな事例の解決方法など
いくつかのテクニックのシェアを予定
※あくまでも予定です。内容は変わることもございますのでご了承ください。
<受講資格>
テクニック講習もありますのでこちらは基本的にプロの療術関係者(整体師、柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、理学療法士他プロの療術を仕事としている方)がメインと考えております。療術関係の学生も可。
その他プロのエステ系や美容師など美容系の方も来ていただいても結構ですが整体のテクニック講習も含みますのでご理解いただけない部分もあるということをご了承のうえご参加ください。
今回は一般の方も参加できるようになっております。
一般参加枠(コトー関係者、クライアント、友人のみ)の方は大幅に減額しておりますので足や靴で知りたいことがある方はぜひ。
 
<お申し込み方法>
メール seitaikstyle@aol.com及びコトーのFacebookからメッセージにて。
 
申し込みの際の件名は『7月21日セミナー希望』ということでお願い致します。
 
今回は先着順での募集です。
参加確定のご返信は6/26(金)21時以降になりますのでご了承ください。
 
メール送信の際には以下を記載してください。
・お名前
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・勤務先名(○○整体院、○○接骨院など)
・勤務先住所
・勤務先電話番号
・療術家としてプロになって何年目か
 
<このような方は参加をお断り致します>
・時間が守れない方
・あいさつなどの基本的な礼節に欠ける方
・受講態度が悪い方
・他の流派のことを持ち出す方やご自身の持論を展開してセミナー進行を妨げる方
・その他一般常識に欠ける言動がある方
以上のような方は参加されてもこちらから退場をお願いすることもございますのであらかじめご了承ください。
 
 
〜講師紹介〜
 
<Odagiri氏 プロフィール>
1973生まれ。AB型。販売に携わり18年目。
現在某健康靴店勤務9年目。
靴に関するプロフェッショナル。
洋服販売業界を経て靴店に移籍。
 
某健康靴店勤務後店長として担当してきた店舗においてはすべて年間1億円を達成。
業界でもトップの販売心理スキルの持ち主。
世界的なブランドであるこの某健康靴店なのだがその中でもインソール販売において世界一の販売数を誇る店舗を率いる。
 
EIS(従業員感動満足)とCIS(顧客感動満足)からの売場作りを目指して常識には囚われない店づくりを実践。
Odagiri独自の販売スキルを武器に次々に店舗を成功に導いている。
 
<コトー プロフィール>
東京都出身1971年生まれ。B型。キャリア18年目。
整体サロンK-STYLE開業12年目。
頭蓋骨を自在に操り全身を変えてしまう整体を駆使する。
 
業界から束縛されない自由なスタイルでサロン、セミナー運営。
現在プロ向けのオリジナル頭蓋骨整体テクニックを公開している『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』DVDシリーズを3作品リリース。
『あたまの整体レジスタードマーク』『Seitai:Entertainment Show!!』『Queen Workshop』『Sparkle!!!』『A to Z』などの複数のセミナーブランドを持ち独自に展開。
現在精力的にサロン運営、同業者の指導にあたっている。
 
〜コトーよりひとこと〜
療術家の皆さん、今回ご紹介するOdagiri氏。彼のお話は聞いたほうがいいですぞ。
僕は彼の話を聞いているといつもワクワク。
なぜならおもしろい。これ大事。
そして靴や足への知識欲が刺激される、さらにオンリーワンの店作りのヒントになる。
これは整体院、サロン、療術関係の店舗を運営している人に聞かせたいお話。
靴、サンダルの販売を通して足の診方やお客さんのクセも見抜いてしまうOdagiri氏。
ヘタな整体師よりもしっかりと足を見ていますね。
 
僕と共通する接客テクニックの秘密や顧客の「欲しい!」を引き出す心の接客テクニックまで聞けてしまいます。
かなりパンクなマインドの持ち主ですがコトーのテイストが嫌いじゃなければ(苦笑)かなり満足度の高いお話が聞けると思います。
仕事に対しての考え方なども僕ととても似てる部分もあってかなり笑えますよ〜(笑)
業界は違えど経営に関する部分や仕事に向き合う姿勢もベクトルは同じ。
 
BABYMETAL、Perfume好きなところも一緒。
AB型のOdagiri、B型のコトーの変人タッグで勝負します(笑)
”Mind Punk Rocker” Odagiri氏のLIVEを見逃すな!!
posted by コトー at 03:38| お知らせ | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。